トップページ > バイオトイレ > 家具にしか見えない介護用バイオトイレ

家具にしか見えない介護用バイオトイレ

お悩み解決に介護用バイオトイレを
介護を行う方にも受けられる方にも、トイレのお悩みは多いのはないでしょうか。
・トイレが大変だからのどが渇いても水分を控えている
・ポータブルトイレだと毎回排せつ物を捨てる必要がある
・排せつ物の臭いが気になる
・排せつ物の後始末で家族が揉めている
そんな方に、介護用バイオトイレをご紹介いたします。

一見普通のソファにみえるこちらが、実はバイオトイレなんです。
介護用バイオトイレkbt型
部屋に置けるトイレ
この介護用バイオトイレをおすすめする理由は、3つの特徴にあります。

臭いがない!
バイオトイレは、おがくずが排せつ物を分解して処理してくれるので、臭いません。
室内に置いてもいやな臭いが部屋中に漂うことがないのがバイオトイレの利点といえます。

・トイレに見えない!
ソファにしか見えないので、部屋の中に置いても抵抗がない家具調トイレです。
座面のクッションを上げると便座があり、中におがくずが詰まっているのがわかります。
また、ひじ掛けを開けると左に操作スイッチがあり、右にはトイレットペーパーが入れられます。

・使用後に一回一回捨てに行くなど後処理をする必要がない!
使い方はカンタンで、毎回トイレの後始末をする必要がなく、年に2~3回のおがくずの交換をするだけ。
使用後のおがくずは、花壇の肥料などに再利用できます。

重量があるので、車椅子の方を支えても転倒する心配がなく、安全にご使用いただけます。
トイレには見えず、においもほとんど出ないので介護者のベッドの横に設置しても気になりません。
使用後の糞尿はおおよそ半日で処理され、いつでもさわやかなトイレをご使用頂けます。
こちらの介護用バイオトイレは介護保険の対象商品でもあります。
介護用バイオトイレkbt型
※室内に設置するにあたり排気ファンを屋外に出す必要があります。

介護用バイオトイレ KBT-05 製品情報

イス装着
外装寸法
W800×H878×D754
重さ80kg
電源AC100V
ヒーター14W×6本
モーター15W
オガクズ量0.05m3
使用目安(1日)約5~6回
公示価格(税込)547,800円
(運送代は別途)
お問い合わせ
お問い合わせ

▲上部へ戻る