トピックス

バイオトイレが産経新聞に掲載されました!(2007年10月)

産経新聞泉州内版にMYTOWN岬町という特集が企画され、岬町海釣り公園「とっとパーク小島」が紹介されています。

その記事中に弊社が納入いたしましたバイオトイレの記事が掲載されていました。

 

 このほど多奈川小島地区に、岬町海釣り公園(愛称・とっとパーク小島)がオープンした。同地は関西空港第2滑走路埋め立て土砂を積み出す桟橋があった所。排出完了後廃棄される予定だったが、"にぎわいづくりに活かしたい"とまちからの要望があり再利用が決定した。(中略)展望台とセンター内にはバイオトイレがあり、環境にも配慮した。

 近辺はハマチやアジの好漁場として知られる。この夏職員が試しに釣ってみたところ、ハマチやタイ、チヌなどが豊富に釣れたとか。また景観を楽しむスポットとしてもお勧め。視界いっぱいに広がる小島自然海浜や夕日を眺めることが出来る。おなじみのみさき公園から車でわずか15分の距離。都心からもほど近く、自然の中で1日結ったりと過ごせそうだ。平成20年度春にはふれあい広場や無料パーキングも完成し、全国初の"海釣り公園を併設した道の駅"として登録申請される予定だ。岬町ならではのレジャースポットの誕生に、内外からの注目が広まっている。

 

=産経新聞泉州内版(2007年10月17日)より抜粋=